K.KSPの 2638 ブログ

中学校最後の年ココロに残る思い出を・・・

Entries



あの頃流行ったゲームを今・・・

あなたも1度はポケットモンスターのゲームをしたことがあると思います。


必死にポケモンを捕まえたり、友達とバトルしたり


楽しかった思い出ばかりかと思います。


どうです?久しぶりにやろっかなと思いました?


思ったならゲームボーイ、カラーのソフトを探してみてください。


どうですか?ありましたか?あったのなら電源をつけてやってみてください


さぁ今気づいたことありますか?


気づかなかったらそのままゲームを楽しんでください


気づいた方、もうお分かりですね


そうですデータが消えているんです。


もうポケモンが発売して約12年金銀なら約9年が経っています


それだけ時間が経っているとカセットの中の電池も切れるのも当たり前です


カセットの中の電池が切れているとセーブしても意味がありません。


僕も久しぶりに金をやったら案の定データが消えていました


なので任天堂に修理を頼もうと思いましたが修理費が1050円となっていて


そこまでお金をかけてまでやりたいとは僕は思いませんでした。


なので何とか自分で交換しようとしましたがやり方が分からないのでネットで探しました。


いろいろ見てやっといいサイトを発見しました。


もし電池を自分で交換してまでやりたいという方はココを↓クリックしてください


電池の交換方法


僕もこのサイトで直し今はセーブができる金になりました。


うれしい限りです。


新しいゲームもいいかもしれませんがこういう古いゲームもいいですよ。
▽コメントリスト

キョロちゃん

今日キョロちゃんのアニメを見ました。


放送してた頃はまだ小さくて内容がよくわからなかったんですが


今見てみるとなんか考えさせられる
アニメだと気がつきました。


少し怖かったけど昔じゃわからなかったキョロちゃんの面白さがよく伝わりました。


機会があった見てみてください



ニコニコ動画見れる方はコチラ

暑い日には・・・

いや~毎日暑いですね


と言うことで今日は背すじがゾクッとするような動画を探したのでごらんください


結構怖いですよ。人によりますが








この動画は最初が怖いです。



レッドの話が僕の中で一番深かったです。



※あくまでこの動画を作った方の仮説です。ご了承くだいさい。
▽コメントリスト

しょうゆうこと!

みなさんみました?27時間テレビ


今年こそは27時間全部見てやる!と思ったのですが・・・


睡魔に勝てず10時半に寝てしまいました


くやしいです。


けど見た時間数えると自己最高の24時間見てました。


来年こそは目標達成したいものです。


さて話の話題が変わりますが、みなさんは27時間テレビで特におもしろかった場面はありますか?


僕はたけしさんが無茶なことをするところが面白かったです。


車に落書きしたところはすごかったですね


ペンキを人にかけるは、車に乗って暴走するは、


いろいろやって少しやりすぎじゃないかなと思いましたが・・・


やっぱりたけしさんもさすがですね面白かったなぁ


さんまさんも面白かったですね


トークも面白かったし、大竹しのぶさんとのトークも面白かったです。


「しょうゆうこと!」っていうギャグもおもしろかったなぁ


って考えると僕が思うに面白くなかったところはなかったです


いやぁ見たかいありました。











次の目標は24時間テレビを全部見たいと思います。けどまた寝ちゃうかも !?



地震

7月24日の深夜岩手で地震がありましたね。


僕はその時間NHKの番組を見ていました。


そしたら急に「緊急地震速報です」っていうのがでてきてきました。


僕はなんかの間違いじゃないかなとおもっていたんですが


間違いじゃなく本当に地震が起こり


数分たってから地震のニュースがいろいろ放送されていました。


怖いですね。


だって最大が6強


考えただけでも怖いです。


僕らが安心して暮らせる日は来るんでしょうか









▽コメントリスト

ご案内

プロフィール

kazupon

Author:kazupon
2638ブログへようこそ
インターネット上の名前は
  kazuponです。
   どうぞよろしく

ブログランキング

クリックよろしくお願いします。

最近の記事

MUSIC

よかったら聞いてみてね~

世界のナベアツカウンター

3の倍数と3の付く数字の時だけ アホになりますよ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

